フィギュアスケートをやる子供の母業

半年前と生活が一変しました。まさかまさかでございます。娘が本気でフォギュアスケートをやることに。トホホ、うまくごまかすこと約2年、「こいつは本気だった」と自らを反省し、これまでの生活を諦めました(笑)
img_3323
毎日スケートリンクへの送り迎えが始まりました。最近は手馴れてきて、お弁当・間食用のバスケットもゲット。空き時間にどう効率よく物事をこなすかに余念がありません。リンク入り口のロビー一角をゲットでき、自宅のデスク化。ドリルの丸付けをしております。
img_7990
 
とはいえ、毎回3〜6時間リンクに詰めているのですが、作業できる時間は限られております。基本は見守って、休憩を入れさせたり、フィードバックをしたり、子供にかかりきりです。生産的な作業(=仕事)はできないなあと諦めました。LINE/メールチェックくらいならね。
今年のアメブロは、ほぼほぼリンクサイドから「簡単更新」にてお届けすることになります。
 
自宅に帰って、寝る前にまたは起きてすぐ、こちらの自分ブログ更新かな。
 

自分の時間がなくなったとはいえ

自分の時間がなくなったとはいえ、生活サイクルは一定してきたので、今までできなかった「継続」部分が強化されそうな予感です。何せ、昨年末から今年に入り、毎日スケートリンクに来ていますからね。奇跡ですよ。
そんなかんなで、このブログも奇跡の毎日更新中。
いつまで続くかな?
いやいや続けますよ〜(〃∇〃)