2017年1月28日は水瓶座の新月

1月28日9時8分、水瓶座にて新月を迎えます。
 
来週の節分と立春を前に、新月のタイミングがやってきました。新月・満月って大好きです。普段なぁなぁになりがちなライフスタイルを、2週間に一度見直せるタイミングとして活用しています。
Moon Gold
 
実際、女性にとって月のサイクルって影響している気がします。潮の満ち引きとかも、訳もなく心惹かれるものがございます。星占いには興味がないくせに、星や月の動きには注目してしまうと。何かあるのかなぁ(笑)
確率統計より、まさに目の前で形が変わるものに、信頼を寄せるタイプなんでしょうね<私。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
心が望むままに、自分の今のペースを大事に過ごしましょう
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
こんなメッセージも頂戴しました。
 
なるほど、今の私にどんぴしゃだわ。なんて思ってみたり。人間とは自己都合で生きている生き物でありんす(笑)寒い冬、冬眠する動物だっていっぱいいるのです。個人的にはこの時期ガツガツ動かず、無理せず、のんびり、ゆったり過ごし、立春を待って動きたいと計画実行しています。
 
そんな時、新年スタートダッシュをかましている方々を見ると、ちょっと焦ったりもします。この一年どうしようかなと、未だに悩んでいたりもします。でも、こういうメッセージをいただけると、ふっと気が楽になります。
 

水瓶で新月の意味

水瓶座のキーワードは、「自由」「独創性」「アイデア・ひらめき」だそう。
冬眠モードを終了し、活力が既に芽生えているなら、「こうすべき」「これまではこうだった」という「これまでのパターン」をリリースして、「いつもはやらないこと」にあえてチャレンジしても良いのです。
アイディアやひらめきを形にしよう! ですね♪
 
私はどっちかというと、アイディアを出すのが大好きな人間です。クリエティブではなんだけど、発想するのが得意。よくわからないですよね。えーと、私の中では「0から1を作り出す」のがクリエイティブ、創造力です。私は、「1を100にしていくために発想を変えて育てる。行動する」タイプ。
 
これでわかるかな?
 
だから、何もないところからスッゲーものを作り出すことはできないんだけど、あるものとあるものをこうやって組みあわせれば面白いものできるよね、とか考えるのが好きです。
 
家事に置き換えると、新しい料理を作り出すのはぜーんぜんできないんだけど、冷蔵庫にある食材だけでパパッと作るのが得意です(笑)
 
そんな自分には、自由にアイディアを形にしていいこのタイミングは、待ってましたの時期なのかもしれません。
 

新月にすると良いこと!願い事を紙に書く

 
新月には願い事リストを紙に書き起こしましょう。
 
あんなことやこんなことが叶ったらいいなを自分の内面と話し合いつつ、時間があれば、願いの本質を掘り下げていくのも良いです。最初はふんわり漠然としたことでもOK。だんだんとはっきり具体的になったり、または行動したいことが浮かんできたりきたらすごい!
 
最初の書き出し作業以降の掘り下げ作業は、私がお手伝いできる領域です。「本来望み」のフォーカスしながら話しての頭の中を整理する『聴き方』=ブライトリスニングをいう手法を習って、女性の話を聞いております。リスニングセッションの中で、「新月の願いごと」を語り、望みとつながり、叶うようにと祈って行くのは素敵な時間ですよ。
 
それはさておき、自分一人でできることなら、書き出すだけでも十分有効。自分の内側と語り合う時間。それが新月がもたらしてくれるタイミングです。
 

満月になったら解放

 
ではその望みリストはその後どうするか。そうです、満月になったらです。
満月になったらそのリストを見直し、叶ったものは手放し、まだのものは次の行動につなげていく。
新月と満月は必ず一定のサイクルでやってきます。このタイミングを活かしてみませんか?
 
自分の中の構築と解放を繰り返す。
 
すると、円滑に回りだします。ワクワク・キラキラした自分が生まれてくるのを実感します。たぶんなんですけど、私それでとーっても軽くなりました。あ、満月だ!新月だ!という自然のサイクルと寄り添うところから始まり、自分自身と語り合うことにつながり、定期的にメンテナンスをしている感覚になり。
そんな気楽な流れが、自分の中の滞りを流していくみたいです。
新月というキーワード
 
水瓶座というメッセージ
 
 
自分がワクワクする循環行動を、あなたもお試しくださいね。
 
リスニングセッションについては、今いるお客様のサポートで精一杯なので、口コミ紹介でしかお受けしておりません。どうしても気になったらメッセージください。そんなゆるさが、子育て中でも仕事がく続秘訣なのよね^^
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です