母娘、元日にクッキー、バターケーキ、チーズケーキ、ミルクプリン、伊達巻を作る。

普段超多忙の娘と、その付き添いの母=私。

唯一の休みの元日に、クッキー、バターケーキ、チーズケーキ、ミルクプリン、伊達巻を作りました。

唯一の休みの元日は、クッキー、バターケーキ、チーズケーキ、ミルクプリン、伊達巻を作りました。たくさん作って大満足!#クッキー#猫クッキー#アイスボックスクッキー #お菓子作り#お菓子作り初心者

猫ちゃん、ちょっと焦げた( ´∀`)

もともとココア味なので、薄茶でオッケーなのですが。あらら、真っ黒の部分あり。これもご愛嬌。

 

時間をどう使うか、コントロールを日常で学ばせる

とにかくフォギュアスケートなんかやってるもんだから、むちゃくちゃ忙しい。

よく、「週に何日行くの?」って、ママ友とかに聞かれるんだけど、

「何日?・・・毎日だよー」と答えつつ、1日に2回行くときもあるから(朝練&夕方練習)、もはや日にちでは説明できない感じ。

 

朝3時に起きて、4時からの練習に行き、8時に登校し4時に帰宅、そこからまたリンクで練習、終了して9時前に帰宅、そのあと夕飯・宿題・風呂・ドラマ見る!とか、とにかく時間の感覚を研ぎ澄まさないとこなせないわけですよ。

もちろん、遊びもしたいし!!!

 

15分あれば、なんでも集中してやってみる

15分でもあれば、TVを見る、本を読む、なんてのは当たり前になったよね。

15分あれば、チコちゃん見るし、マツコ見るし。何回かに分けてってのもあり!見ないよりは、見て楽しむ♡
1時間あれば、ダメ元で友達を誘って遊びに行く。

2時間あったら飲みに行く(笑)

そんな、嵐の櫻井くんのような時間組みをこなす我が家は、忙しいけど、充実度半端なし!

今日は寝るぞーーーーって時は、寝るので体力も大丈夫♪

だらだらも、テキパキも、時間をどう使いたいかをメイクしていくのが大事だと、常日毎伝えています。

そんなわけで、唯一の丸々休みの日には、元日とはいえ、朝からおかし作りなのでした。

たくさん作って大満足!