視聴率の数字だけでは計れないフジドラマ「大貧乏」の人気ぶり

平日18時製氷中のこと。

スケートリンクのロビーで、夕食もどきの自作簡単弁当を娘っ子に食べさせながら、FODでドラマを見ていたんだよね。

 

FODって知ってますか?

 

 

最近CMもガンガン流してまっせ。フジテレビ・オンデマンドですわ。

何を見ていたかというと、コレです、コレ。

 


出典元:http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/

 

すっかりタイトルの意味がないストーリー展開ではございますし、視聴率も悪くて「小雪爆死」なんてひっどい評価記事もございますが

私は大好きなのハート

 

ドラマ「大貧乏」をね、スマホで見てたんですよ。こういう状態にして

 

そしたら、近くにいた小学生女子たちがスルスル〜ッと興味津々のワクワク顏で寄ってきて、「ねえねえ、下克上受験?」「あ、大貧乏?!」って話しかけてくれたんです。

 

子供たちの反応

 

全然知らない子たちがね。

 

寄ってきてくれてね。

 

「大貧乏だよー」って言ったら、「そっちか〜」「見てる?」「見てる見てる!」って超喜んでて笑

 

なんですか、、、ただそれだけなんですけど。

かわいいなぁって。

嬉しいなぁって。

 

女子のキャピキャピ感を、おばさんはチラっと味あわせて頂いたのでございます。懐かしや。

 

そして、好きな人は好きで、楽しく見ている。ドラマなんてそんなもん。出演者制作やの人は数字に振り回されて大変だろうけど。

 

そういう小さな「嬉」「楽」シーンに、感情が動く自分を、大事したいなって思うんだな(・∀・)

 

わかるかなぁ

わからないかなぁ苦笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です