学校の頑張りに疑問と不安。インフルエンザの時期到来

今日は東京も寒いです。

今朝に限って早起きをしたのですが、外気温は珍しくマイナスでした。そして朝5時から「突然ですが、明日結婚します」の録画を見る私。原作が大好きな漫画です。ストーリーがわかっていても、見たくなるものです。
 http://amzn.to/2kdO79b
『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ)もバッチリ読んでいた漫画です。原作の絵は微妙なのですが、ストーリーはドラマ向きだと思っておりました。ドンピシャでしたね。それにしても、どれほど漫画好き。いや、自他(他とは家族)共に認める漫画好きでございます。
さて、寒さに話を戻しましょう。

朝のニュースでは、鳥取で大雪のため昨夜から断続的に300台ほどが立ち往生したとか。同県の平井伸治知事が自衛隊に災害派遣を要請しましたね。その後どうなったかな。

 

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170124-OYT1T50000.html

 

 

 

寒い時期の恒例、インフルエンザ!

 

隣のクラスでは欠席が10名。本人のクラスでは、欠席2名、相対1名。娘の学校はそれでも学級閉鎖とはせず、頑張っております。

 

むむむ?

 

いや待って。

 

ここは頑張っても良いポイントなのかしら?

保健室の先生がやってきて、クラス全員にマスクを配布したそうです。

 

とにかく、頑張ってます。学校。

インフルエンザ注意報発出中です。皆様、気をつけましょうね。

 

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/assets/flu/2016/Vol19No10.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です