悩む女、うがいです

さあ、ブログの運営者であるうがいえみ↓が考えていることは何でしょう。
 
IMG_8004
 
答えはこちら。
 
IMG_8005
 
何を注文しようか、真剣モードで選択中。
ありがたい、本当にありがたいのです。悩む時間を持てていることに感謝タイムなのです。
 

神ってる?

 
この日は、サイト制作を依頼してくださったお客様との打ち合わせでした。
 
ご紹介でのご縁です。ありがたや。
 
打ち合わせの場所には15分早く着きました。自宅を出る時もドタバタせず、渋滞もなく、余裕をもって到着なのです。これまた、ありがたや。
 
お客様がいるから、打ち合わせがセッティングされる。こうやって、カフェでメニューを眺めることができる。本当にありがたや。
 
仕事とはいえ、私の知らない世界・業界のおはなしをたくさん聞かせていただきました。知識欲旺盛な私にはハッピーな時間。 これもありがたや。
 
事前打ち合わせのコンサル料金、ご紹介もありサービスしますと伝えてあったのに、きっかりお支払いくださいました。感動。
 
ダメおしで、注文した品のお支払いまで持っていただく流れに。そのさりげなさもはや神ってる。もはや涙目。
 
 

何のために働くかを考える

 
お金のため、家族のため、自分のため。理由は様々ありますが、このお客様のため全身全霊で努めさせていただきたい。そう思えるお客様と、毎回会えるかといったら、そうではないこともあるものです。嫌いとかじゃなくて、フツーにという感覚でね。
 
小さな幸せの出来事に感謝し、感謝が積もれば、でっかいやる気につながります。そんなことを感じた打ち合わせでした。
 
こういう気持ちになったことを、子ども達にも伝えています。そして、子ども達の中に、感謝することが息をするように芽生えるようになればいいなと、伝え続けています。きっと、大きな宝物に変わるからね。